新着情報

INFORMATION新着情報

【10月】健康経営優良法人2021へエントリー

こんにちは!株式会社アスカ経営企画部の徳山です。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■  健康経営優良法人2021へエントリーしました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年、アスカは「健康経営優良法人2020」に初めて認定されました。
早いもので、もう1年が経過したのですね!

今年は、新型コロナウイルスの影響もあり、これまでとは異なる「健康課題」に対する取組が必要となりましたが、以前より健康経営に取り組んでいた為、このような状況下でも慌てる事なく、対応が出来たと思います。

しかしながら、今後も「健康経営の在り方」は見直しを迫られると考えられます。
引き続き、社員の健康増進に向けて取り組んでいきたいと思います。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■  10月はピンクリボン月間です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎年10月はピンクリボン月間です!
この時期、建物やタワーがピンク色にライトアップされる姿をよく見かけますよね。

乳がんは女性が罹る癌で最も多い癌と言われているんですよ。
日本人女性の約9人に1人が乳がんと診断されており、年1万人以上が乳がんにより亡くなっています。
しかし、早期に見つかった場合は、90%以上は治ると言われています。

つまり、大事なのは、早期発見する為に、定期的に検診を受けることです。

アスカでは毎年、女性社員の希望者全員に無料で乳がん検診(エコー検査、マンモグラフィー)を受診してもらっています。
万が一の時に、早期発見に繋がれば良いなと思います!

男性の皆さんも、大切なご家族や友人にがん検診を受診されるよう、ぜひ呼びかけてくださいね!

戻る

ISO/IEC ISMS Pマーク

「プライバシーマーク」「ISMS」認定企業

健康経営優良法人

健康経営優良法人に認定されました

JWS

ホワイト企業認定を取得しています